花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-10

花 n376 青空と縁どりのコスモス

n376


晴天の予報

それでコスモス畑を目指して

片道約60kmを自転車で行く

自分が他の自転車乗りと違うのは

カメラ4台のかなりな荷物を背負っていること

結構大変なのです、苦笑


道中にコスモスがほとんどなくて

もう終わってしまったかも知れない・・・

なんて不安も抱えながら走る、走る


コスモス畑は思ったより小さかったけれど見頃

空も綺麗でした

そこで少しだけ撮って、また60kmを逆戻り


そんな休日


素敵な休日を!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n375 秋バラ

n375



淡い色でとても繊細なので

とても気を遣って撮るのです

光と色を手で掬いあげるイメージ


とは言え一瞬で撮り終えるのです

とてもシンプルに






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n374 シュウメイギク

n374



そろそろシュウメイギクも見頃を終えてきたけれど

目立たないところでまだ元気に咲く姿に出会った

その色は少し強くて、それでも優しくて

穏やかな空気と共に在ったのです


穏やかな空気と共に在りますように!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n373 秋空とダリア

n373
ダリア



空の青

空を向くダリア

とてもシンプル



今週もシンプルで元気に行きましょう!






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n372 銀河

n372
アスター



僕たちの天の川銀河は

吊るされた棒状の回転花火が

火花を散らしながら回ってるみたいに

数えきれないほどの星々が渦巻いてるんだ


回転花火が主役だとしたら

僕たちの星は脇役どころか隅っこの方だよ

でも、がっかりすることはないよ

どの星だって大切な仲間だからね

しかも生命に溢れた愛の惑星なんだから


僕たちの星にはたくさんの人がいるんだ

君はその脇役?隅っこの方?

君がそう決めつけていても、がっかりすることはないよ

みんな大切な仲間だからね

笑ってしまうほどシンプルな真実に辿り着くんだから


宇宙全部をひっくるめて、全部ひとつ



僕だけが今知っている ~大人になった僕~




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n371 白のヒガンバナたくさん

n371


白のヒガンバナを紹介するのは2度目

今度はたくさん咲いていたのでした







テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n370 夕暮れのコスモス

n370
夕暮れのコスモス



西の空がオレンジに染まった後

光が見る見る弱くなって

風が無くなって

少し時間が止まったよう



あまり紹介しない画ですね

コスモスは夕暮れが似合う花だと思います



いつもありがとうございます

今週も楽しくお過ごしくださいませ






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

« PREV  | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆