花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-07

花 n334 あじさい

n334


光とあじさい

今日はとても暑い日でした


素敵な週末を!






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n333 ネジバナ

n333
ネジバナ


この時期になるとネジバナが顔を出します

小さな花だけれど、らせん状に立ち上ってゆくピンクが目立つのでよく発見します

何パターンか撮ってみても、やっぱり好みなのはこんな感じ

綺麗にらせんを描くものは、とても気品があって芸術的な感じがしますね



福岡、大分、島根、他、大雨がニュースになっていますね、大雨災害には十分お気を付けくださいませ




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n332 あじさい

n332
あじさい



「この世界はね、偶然なんかじゃ出来ないのよ」

君がとても楽しそうに話したのを覚えてる

「だって、人間だって偶然猿から出来たんだよ」

それを聞いたら、途端に可笑しそうに笑ったのも覚えてる


この答えは、僕だけじゃきっとずっと出ないのだけれど

僕は花ひとつをとっても不思議に見えるようになったんだ

あじさいは花じゃない(装飾花)ところが花のように見えているんだよ

好きな花を創ってもいいよって言われたら

僕はこんなのを創るのかも知れない

楽しいからね


「世界はね、偶然なんかじゃない愛で作られてるの」

きっと後で気づくから・・・そう笑ったのも覚えてる



僕だけが今知っている(番外編) ~大人になった僕~






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n331 エキナセア

n331
エキナセア


鮮やかで少し濃い黄色

それはとても心地の良い黄色でした

真上から見るととても綺麗ですね



じめじめしていますね

体調に気をつけて楽しい休日を!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n330 ばら

n330


何日もたくさん撮ったばらの中から、穏やかな1枚


幾重にもなる花びらが

緩やかにほどけるように開いてゆくから

こちらの気持ちも

緩やかにほどけるように軽くなるのだろう


淡い色が清楚で

形が可憐だから

ちょっと憧れたりもするのだろう


華やかな香りに心も満たされるのだろう




バラにはファンが多いですね



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n329 花菖蒲

n329
花菖蒲


6月の空

重い雲が通り過ぎて青空になった

花びらは光を含んで

緑は明るい色へ

綺麗ですね



さて、告知していなかったのですが、インスタにも少しアップしています(こじんまりと、苦笑)

fujinariryoで検索してください

最新の写真はこのブログに紹介しています(インスタは半月くらい遅れてるかな)

ブログに掲載しているうちの一部をアップしています(掲載は不定期です)

もともとは海外向けと思ってたまに紹介を始めたのです(英文のみで)

そのうち展示の案内も掲載するようにしたり

インスタやってませんか?なことも聞かれるのでここに書いておきますね

インスタはブログのような記事は書いていないし、ブログをメインに考えているので

ブログを見て頂けると嬉しいなと思っています(インスタも見て下さいませ)

ただ、インスタに投稿できる動画にはちょっと興味があります

もしかしたらそのうち花動画?をアップするかも知れません

そのときにはブログでも紹介しますね



蒸し暑いですが、元気に行きましょう!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n328 サルビアとモンシロチョウ

n328



蝶の番が僕の周りを遊ぶように舞ったときに

「ほら、君の空気がいいのよ」って君が微笑んだのを覚えてる

蝶はとても用心深くて、危険な空気を感じやすいんだって

そのかわり、いい空気みたいなのには寄ってくるんだって

人だって、いい空気をまとってる人に引き寄せられるって

その人たちの集まりがとっても大きくなったら

僕たちが優しい集まりになったら

世界は平和になってるって


蝶が僕の周りを舞うとき

やっぱり今も、僕は平和を願うんだ



「僕だけが今知っている」番外編  大人になった僕






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

« PREV  | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (568)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆