花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-07

花 835

835
矢車草


小さい頃、おばあちゃんちに行くと100円玉をくれる

そしておばあちゃんと近くの自販機に缶ジュースを買いに散歩に行く

その自販機はまわりが田んぼばかりの砂利道にぽつんと立ってる

他の客をそこで見掛けたことがない・・・

存在がちょっと不思議な自販機だった

100円玉を入れてボタンを押すとガラガラってお目当てのジュースが出てくる

”やっぱり動いてたぁ”って思う (動いてないかもとも思ってた、笑)

自販機の仕組みなんて分からなかったけれど、存在も中身も強烈に気になる機械だった

それはおばあちゃんちに行く度に繰り返された

あれはきっと自分がコインを入れるのを待ってる、そしてお目当てを出してくれるスゴイもの・・・


大人になって、あの頃の自販機のようなものを感じることがある

この世界には見えない不思議な自販機があってこちらがコインを入れるのを待ってる

コインの代わりに差し出すのは

誰かと交わす言葉

誰にも気付かれない小さな行い、気付かれてる大きな行い

こう在りたいなぁっていう小さな決意

きっと何かの役に立つ小さな勇気

すると不思議な自販機がガラガラって何かを落とす

誰かの笑い声

次への展開

ならばこうしてみようっていうアイデア

きっとどこかで役に立つ歯車

ボタンを押せばそれに相応しい何かを与えてくれる不思議な自販機・・・


でもね、たまにお目当て以外のジュースも出てくる (そして苦労する)

たぶん、ボタンを押し違えてる、笑




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (568)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆