花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-10

花 n235

n235
コスモス


僕今 番外編 ~少年の僕~


君は僕たちみんながまだ小学生くらいみたいなことを言ってた

うんと偉い大人だって

大統領だって!

「それなら、僕は何を目指して大人になればいいの?」

って聞いたら

「私たちの正体を知ってる大人になるのよ」

って笑ってた



~大人になった僕~

僕たちはやっぱり未熟だから

価値判断やルールも未熟なんだ

過渡期を迎えた世界はまた大きくうねってる

でも遠い将来、愛を基準に物事を考えるようになるだろう

それが僕たちの正体だからね



僕だけが今知っている


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

コメント

不思議な遠近感の画です。あまりにも手前の2つが大きい、なのにボケ過ぎることなくきちんと輪郭があって。
こちらはどのように撮られているのですか? 自分には撮れませんが、気になってしまいました。
綺麗ですね!


pikoさん

こんばんは
玄人な見方ですよ、笑

これはマクロレンズ60mmで撮っています
手前の輪郭が分かるようにやや逆光で絞りはf4にしています
こんなに近づくと余計に手前が暗くなってくるのですが光の加減をよく読んで撮影します
色のコントラストでわりとコスモスの花の形が分かりますね

>自分には撮れませんが
いいえ、撮れますよ、笑

自分の好きな光をよく知ることがポイント(たくさん撮ることになるかも!)
そして、風も感じながらだとより良いでしょう(楽しいから!)

綺麗、ありがとうございます

改造レンズではなかったのですね。光を読むって難しいです。普通の写真でさえ、上手く撮れず凹みっぱなしです。
でもやっぱり写真は好きなので、これから失敗にめげずに頑張り続けます。(たまにめげてしまいそうになりますが(苦笑))光の方向ですね! 今更と思われそうですが、考えながら経験を重ねてみます。

pikoさん、こんばんは

光は僅かな方向でも変わるので、練習として同じものを4方向から撮ってみると良いでしょう
慣れてくると、甘いものの匂いに惹かれるように、光にも惹かれることがあるでしょう
言葉にしにくいですが、要はたくさん撮ってたくさん一喜一憂するのです、笑
世界を知って自分を知るでしょう♪

楽しんでくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (608)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆