花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-07

花 n204

n204
ミツバオオハンゴンソウ


濃い黄色に緑それから丸い点々

上から眺めると

逆にこちらがたくさんに見つめられている

風もなく静か


蝶がしばし休んでから

穏やかに飛び立ったのでした




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

コメント

こちらは水中のイメージです。ブクブクと泡に見えます。自由に連想させて貰えると楽しいです!

RAWデータからの編集、色々試しています。ピタリとしたイメージに近づけるにはあれこれと試すのですが、やり過ぎて元に戻してばかり、先に進みません(苦笑)
例えば曇天にすると黄色すぎる場合、どうしたら良いのでしょうか。彩度を全体的に下げるとか? もっと時間が欲しいですね

pikoさん

NX-Dを確認してから、後で回答しますね
基本的には微調整できますが、曇天で黄色すぎるということなら、他を選んで作業を進めた方がよいかも知れません
彩度は全体の黄色味とは関係ないので、彩度で調整することは考えない方が良いでしょう

それでは後ほど




ディスプレイの色のこと、ホワイトバランスのこと、記事にしておきました。
参考になれば・・・
ホワイトバランスはほんの少しの変更で雰囲気が変わったりします。
自分の場合には、大きく変更することはないかなぁ。

ホワイトバランスのこと、お聞きして良かったです。意図して雰囲気を変えたい時にはいいけれど、通常オートで良いでしょうということで理解しました。サニーさんが言うなら間違いありません(笑)目指すはサニーさんのような画ですから^^
ディスプレイの設定は後日試してみます。
お忙しいところ、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。具体的に添削して学ばせていただきたかったり、、。
また楽しみながら頑張って向き合ってみます!!

pikoさん

はい、ホワイトバランスはまずはオートを基準に慣れてください。
自分の好きな色、雰囲気を見つけると、楽に出来るようになりますよ。
それがサニーの画なら ・・・
ちょっと恐縮してしまいますが、笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (568)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆