花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-08

花 n198

n198


~僕今(番外編)~

僕たちの世界は迷走してるんだって

これまでに学んできたことだってたくさんあったのに

まだ迷走を続けてるんだって

それが分かりやすいのは争いだって

平和がいいって言ってはいてもずいぶん遠いところにいるんだ


僕たちは不幸の中にずっといるんだって

望むことが実現しない不幸だよ

そもそも僕たちにはそんな力がない?

そもそも平和を望んでいない?

僕が答えてみるよ

前者は違ってる、後者は半分そうだね


僕は花のエネルギーに、花のデザインにひらめいて

僕たちが祝福されてて、すごい力が備わってる気がするんだよ

力があるんだ


望んでいることが実現しない理由

ホントは平和を望んでなんかいないのと同じことになってる理由

君はみんなが自分の真ん中を知らないからだって言ってた


みんな自分の真ん中で望みを口にするとき

世界は変わるんだって

(100人のうち5人でもいいんだよ)

そのとき、どんな世界になると思う?

僕は平和を望むけれど、きっとそんな人が多いと信じているよ


僕はたくさんを知ったから

君の言う通りなるべく広がっていくように努力しようと思う

そうありますように






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

コメント

柔らかい画。繊細なピンクの色の違いまで見て取れます。そう、花の色って不思議だなぁと綺麗過ぎて思います。このように画で取っておけるのは羨ましいですね。そしていつでも見せていただけること、ありがとうございます!

私に出来るのか不安のまま、夏休みに試しにRAWで撮ってみました。ソフトもインストールし、編集の幅がものすごく広いことがよくわかりました。ホワイトバランス、+-補正もボタン1つでできてしまうのですね。ただより良くするために何から手をつけたら良いのやら、、。 初心者に簡単な補正をお教えいただけませんか? ちょっと途方に暮れ気味です(笑)お願いします。

pikoさん

ずいぶん感性豊かに見てくださっているのですね
自分と同じように見ているのだなぁと思います
こちらこそ、ありがとうございます!

さて、RAWで撮ると自分の手のひらにその写真がある感じがします
本当はjpegでも調整可能な範囲は十分なのですが、手のひらほどには感じないというか・・・
撮るときに見て感じていた色彩、感覚を再現できるような、それでいて簡単なワークフローを後日紹介しますね
実際にどれか写真を現像してみます
ソフトウェアはニコンのcapture NX-Dを使用することにします
記事を用意しますので、少々お待ちくださいませ

このブログ初の講座な感じかなぁ・・・笑





初めてソフトを立ち上げた時に、自分が撮ったものもサニーさんのように(到底及びませんが)綺麗に残せるかも!っと思うと、そして色々な事ができると分かったら、幼い頃遊園地に行ったときのようにワクワクしました。
ただやはり自信なく、カメラの設定はjpegにし直してみたり。。
使えるようになるのか分かりませんが、ワクワクを手掛かりに頑張って理解したいです。ご指導、宜しくお願いします。

pikoさん

第一回目の講座をアップしました。
ここが一番大切なところだと思うので、必要な部分を簡潔に書いたつもりです。
ぜひ参考にしてくださいね。
第二回からは具体的に現像作業をします。
それは自分が実際に行うフローです(もうちょっと複雑なんだけれど)。
きっと簡単に身につくでしょう。
ワクワクを小脇に抱えて、さて、イメージの世界に飛び出してみましょう!

※RAWで撮る場合でも、カメラの設定はRAW+jpeg(BASIC)の同時記録がおすすめです







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (579)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆