fc2ブログ

花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2024-03

花 n138

n138
オーニソガラム


林の緩やかな斜面に純白の花が広がってる

その形は幾何学的で星のよう

星たちが帯状に長く広がっているから

ふと天の川がひらめいた

林の中に天の川


光を弱めていた雲が去ってゆくと

純白の星たちは輝きだして

辺りはふわっと明るくなった

そう、ふわぁっと・・・



いつもありがとうございます

素敵な休日を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

コメント

白い花は清楚で良いですね。
和名が分かるともっと身近になるのではないかと思います。
いかにも・・・という名前もありますし、歳のせいか和名の方が覚えやすい気がします。

花咲さん

こんばんは
ご意見ありがとうございます
この花の和名はタイリンオオアマナですね
和名でも一般的にはカタカナ表記のようで、これはこれで厄介ですよね
漢字なら大輪大甘菜
和名、分かるときにはなるべく表記しておきますね

花を撮る人ですが、花の名前にはかなり苦労しています(苦笑)
花の名前がポンポン出てくる方ってすごいなぁと感心します
自分が知らない花で知っているものがあったら教えてくださいね
(花の名前が記載されていないものは分からないか自信がないものです)
ちなみに次に紹介する花は、調べたけれどはっきりしませんでした(汗)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







ブログ内検索

プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (1705)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (8)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (15)
RAW現像のビギナー講座 (5)
君に宛てた落書き (31)
この世界の冒険者たちへ (23)
僕の観てる世界 (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する