花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-08

花 n107

n107
7月 あじさい


昨年の今頃、道の駅で鉢植えの紅梅を購入しました

ちょっと盆栽な感じなので自分の好みとの違和感を楽しみながら、笑

購入したときは、ちょうど咲いているときで

咲いている梅の花を見て

「花のシーズンが始まるんだなぁ」と思ったのと

来年これが咲いたら、「そろそろ準備してもいいよ」って合図になるなぁと思ったので

そして、今年その小さな鉢植えの紅梅が咲きました

(そんな記事ならその写真撮らなくちゃね、焦)

そうかぁ、咲いたのかぁ


花を撮るときには、そのときの風を感じている

小さな、穏やかな、やや強い、全く存在を隠してる、匂いを含んだ

その時々の風を感じている

そして花と風とそこに住む昆虫たちと戯れているような感じ

「それがいいよ」って誰かが囁いているような気がする


そんな季節がやってくるのだなぁ





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆