花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-09

花 n057

n057


ずんぐりむっくりしてる

その大きな体でわりと器用に空を飛ぶ

羽音が大きいのは無理に飛んでるからなのかも

そして小さな花をつかまえる

大きくしなってバウンドするかのよう

「想定外で重いんですけど・・・(汗)」

花はそうつぶやいてる、きっと(笑)


こんな姿を見て思う

この花の蜜はかなりうまいのだろうなぁ


花は何度もバウンドを繰り返してた・・・




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

コメント

紫がお好き?

こんにちは、『想定外で重いんですけど』に思わず笑っちゃいました(^^)
ヘビー級のクマンバチにぶら下がられたら、そりゃしんどいでしょうね笑
クマンバチは写真でみると可愛いんですけど、藤の花が咲く季節にブォンブォン唸って飛び回るのを聞くとトリハダがたっちゃいます。紫の花の蜜って美味しいんですかね?

ブォンブォンはビビリますね

バンドーラさん

こんばんは!
大きな体に似合わずなぜだか小さな花が好みな気がします
花には気の毒ですね(笑)
実際のところは、ハチは紫外線が見えていて反応するらしいです
タイトルに紫がお好き?とありますが、紫外線に近い紫は好みなのでしょうね
(知っていたのですね)
蜜はきっと美味しい?・・・花が同じならミツバチとは味は同じ?はて?

クマンバチにもとても近づくんですが、羽が起こす風を感じるときにはビビリます(苦笑)
飛ぶのが上手いのか下手なのか微妙な感じで飛んでくるので余計です!(笑)


ありがとうございます!









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (594)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆