花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-05

花 n316 矢車菊とポピー

n316



ひとつの生でできることは意外に少なくて

非力だなぁと思うこともある

でも祈ることなら呼吸するようにいつでもできるような気もする

そしてそんな力が実は大きいことを知っている


いつも笑っているといいなと思う

その周りもそれに応えているといいなと思う

そして円くなっているといいなと思う

そうありますように



小さい世界が、大きい世界が、もっと円くなりますように





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n315 薔薇

n315


写真展が終了しました

見に来てくださった方々、どうもありがとうございました

また、応援して下さった方々、大きな感謝です


さて、展示した作品のテーマは

「花が祝福するもう一つの世界」でした

その作品たちのイメージはずっと以前からあって、少しずつ準備していたものでした

まずは今回展示の5点で、見て下さる方の感想を聞いてみたかったのです

嬉しい感想を頂いたので嬉しく思っています

そしてその世界は頭の中にまだ続きがあったりします


なるべく早く皆さんに見て頂けるよう励んでみます


いつもありがとうございます






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n314 薔薇 写真展開催中

n314


写真展が昨日から開催しています

近くにお越しの際には見て頂けると嬉しく思います  詳細はこちら(前記事へリンク)


花の咲く季節は花を撮ることに専念するから

そして誰かが、世界のどこかが円くなることを願って

こうして紹介するから

それが自分の役目だと思うから

この花の咲く季節に写真の展示を考えたことが無かったのです

今回はギャラリー主催のグループショウということもあって

花の咲くこの時期に展示をしています

そしてそれは、このブログで紹介するのとはちょっと違う花の世界です


楽しく見て頂けると嬉しいです


応援して下さっている方々、本当にありがとうございます

大きな感謝です!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

写真展が始まります(追記あり)

tenji_rec01
tenji_rec02


Art photograph group show
フォトグラファーの視点:光と瞬 vol.36
~気鋭の写真表現者たち~  Produced ty RECTO VERSO GALLERY

2017年5月23(火)~5月27日(土)
火~金 13:00~19:00 土曜日(Last day) 13:00~16:30

RECTO VERSO GALLERY
地下鉄日比谷線・東西線/茅場町駅「東改札」3番出口より徒歩2分




5/22追記
明日から開催写真展についてギャラリーより以下の連絡がありましたので、ご連絡いたします。
ギャラリーが入居しておりますビルが映画の撮影場所となっており、以下の日程で映画撮影を実施しています。
5/23日(火曜日)7:00~21:00
5/25日(木曜日)14:00~21:00

ビル入口付近とビル内にセットやスタッフ、俳優さん等が大勢いる状況になりますが、ギャラリーにいらしてくださる方は優先でビル内に入ることが可能です。
上記時間帯は、映画撮影スタッフに声をかけて、4Fギャラリーに行く旨を伝え入口よりお入りください。
ギャラリーにおける鑑賞には問題ありませんので、どうぞご覧になって下さいませ。




さて、今週23日(火)より写真展が始まります

詳細を記載しておきますので、近くにお越しの際には見て下さいませ

最終日には自分もギャラリーに行く予定でいます

見に行くよ、見たよってご連絡頂けると嬉しく思います

(感想頂けるととてもありがたいです)

よろしくお願いいたします

FUJINARI RYO


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n313 オオデマリ

n313
大手毬


アジサイに似た毬をたくさんつけて

青空に向かって自由に伸びをしてる

その白がとても綺麗で

力があって

それで上品だから

ちょっと目を奪われる


この木はとても大きなオオデマリで

多くの人が足を止めて見上げたのです


綺麗ですね


さて、明日も元気に行きましょう!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n312 薔薇

n312


今日はよく晴れましたね


気が付くともう薔薇が咲く季節

薔薇にはたくさんの品種があるけれど

色が派手なものより淡い色で

色が中心に向かって濃くなるものが好みかな


淡い薔薇をそのままに

光を余分にレンズに入れて

薔薇の香りを吸い込んで

ゆっくりシャッターを切る


さて、写真展は来週火曜5/23日からです

詳細はこちら






花 n311 チューリップ

n311


♪ 最初から知ってたみたいに

♪ 僕の痛いところを

♪ 見つけて手をあててくるから

♪ 君はきっと未来からきたんだろう

back number 「僕の名前を」


何となくこの曲のイメージと重なった画



写真展のご案内はこちら





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆