花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-11

花 n241

n241
ヨコハマヒザクラ (横浜緋桜)



季節を巻き戻して花をお届けします

季節は3月

その桜はソメイヨシノよりも早く咲く


まだ寒さの残る青空に映えていて「もしかしてあれは桜?」と近づいてみたのです

それがこの桜との出会い

その名を横浜緋桜という

幹に寄り添って空を見上げた日のこと



さて、まだまだたくさん紹介していないものがあるはず

寒さのこの季節に気持ちを軽くしてくれる花たちを

紹介してゆこうと思います



いつも心に優しい花を!

そうありますように



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

デザフェス展示のこと

n240_2
デザフェスvol.44 展示の様子


デザフェスの展示が終わりました

通りかかって足を止めて見て下さった方々、ありがとうございます

ご連絡頂いて見に来てくださった方、嬉しいです、ありがとうございました

自分のブースを目当てにわざわざ来てくださった方、とてもありがたいです!

お手伝いして下さった方 、ほんと助かりました、大感謝!

作品、製作商品を購入してくださった方、ありがとうございました(製作苦労が報われました)

皆様、本当にありがとうございました

勝手ながらみんな仲間だと、野球チームだって集団行動チームだって組めるよね、と思っています、笑



展示の様子を掲載しておきます

作品たちはこれまでのダイジェストな感じで選択しています

これらの作品は、この写真では分かりにくいのですがとても光沢があって鮮やかで・・・

と説明するところですが、初日に取材を受けて掲載して頂いている記事をリンクしておきますね

その部分が丁寧に書かれておりました(取材ありがとうございました)

https://migle.gallery/event/544?type=addition



次回のFUJINARI RYOの展示は、来年2月のCP+、御苗場会場になります

(何を展示するかは未定なんです)


さて、展示も終わって一区切りをつけたところで、季節はもう12月ですね

このブログではできるだけ冬の花も掲載しますが、

やはり例年どおり季節を春に巻き戻して、賑やかな花写真を紹介してゆこうと思います


いつも気持ちの中に素敵な花がありますように・・・






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n240

n240



淡いオレンジの花びら

賑やかでした


さて、明日は早朝から出掛けて準備を始めます

きっと、「あ~時間ないっ」と焦りながらも頑張ってやっていると思うので

ご来場の際にはブースNo. K-432を見てくださいませ


そして、ぜひ声を掛けてください!



====デザフェスvol.44は明日から====

 K-432   [花写真サニーサイドアップ」

====================





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n239

n239_2
サザンカ (山茶花)


こちらは明日朝に雪の予報

すっかり冬の到来ですね

紹介するのは冬の花、サザンカ

綺麗な白と鮮やかなピンク

1時間もすると光が変わっているこの時節

時間を空けて何度か眺めてた


さて、今週末はビッグサイトで花写真を展示します

少し大きいブースを用意したので、たくさん花写真を並べることにします

そこに立つとほら気持ちが・・・って空間になると良いなと思っています

以前記事で紹介したクリアファイルとポストカードも販売します

(展示作品だって購入できますよ)


自分の役目を果たせるように

そうありますように


お知らせ

デザフェス出展のお知らせ  11/26~27 東京ビッグサイト
ブースNo. K-432です
http://flowerssup.blog16.fc2.com/blog-entry-1360.html







テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n238

n238
コスモス


さて、デザフェスの展示ですが、およそ40枚を展示予定です

自分が展示をするのはハッピーな空間を作りたいから

閃いて欲しいから

それで、割り当てられた場所に時間内でイメージどおりに作れるかどうか

いつも緊張します(作家さんはきっとみな同じですね)


いい空間になっていることを祈りつつ

気軽に訪れてくれるとうれしく思います



お知らせ

デザフェス出展のお知らせ  11/26~27 東京ビッグサイト
http://flowerssup.blog16.fc2.com/blog-entry-1360.html





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n237

n237


優しい黄色ですね


先日、早朝のシカゴを一人で散歩していて道に迷いました、苦笑

スマホあるのになんで?な部分は思いっきり省いて

とにかく、時間までに戻らなきゃならないから道行く人に聞いた方が早い!ってことになったのです

すでに朝の出勤時間になっていてみんな急ぎ足

体がでかい人はなんとなく近寄りがたいなぁ

それで、誰に声を掛けたら良いかと困って・・・

空気を探すのです

親切で優しい人は、そんな空気をまとっているからすぐに分かる・・・

ほら、やっぱり!

でも、通りの名前をこちらが熟知していなくて、何となくすっきりしない感じで終わったから

あっちが心配そうな顔をしてる・・・(悪いことをしてしまったかも)


優しい人の空気は万国共通ですよねって話



で、時間までにぎりぎり戻れました、冷汗



お知らせ

デザフェス出展のお知らせ  11/26~27 東京ビッグサイト
http://flowerssup.blog16.fc2.com/blog-entry-1360.html



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n236

n236



ピンクと白が映えて

気持ちがはっとする


そんな感覚が感じてもらえるよう

今度の展示はとても鮮やかな雰囲気です

デザフェスにお出での方はぜひ立ち寄ってくださいませ

宣伝ですね、笑




お知らせ

デザフェス出展のお知らせ  11/26~27 東京ビッグサイト
http://flowerssup.blog16.fc2.com/blog-entry-1360.html


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆