花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-09

花 n217

n217
シュウメイギク


シュウメイギクが光に馴染む

緑の空気が通り抜けるから

わずかに揺れる


あの明るく光るグリーン

そこから放たれる賑やかな光の環

線香花火?


緑の空気に押されて

わずかに揺れる



綺麗ですね



綺麗と言えば、展示用に製作しているものも

笑みがこぼれるくらい綺麗に仕上がってきております、笑



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n216

n216


長い雨が上がる

緑と小さな白が映えている


白の花は銀河の太陽のように

小さな粒は遠くでまばたく星のように

映えている


伝えたかったことは今も昔もずっと同じままだよ

耳元の音楽がそう歌う


緑と白が映えている





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n215

n215
曼珠沙華


田んぼの土手に曼珠沙華の赤が咲き並ぶ季節になりました

この花は綺麗だけれど撮影するのは難しい花ですね

FUJINARI RYOの作風としましては陽気でハッピーな姿を撮ってあげたいので

そんな場所、光を探してずいぶん歩き回ることになります、笑


今日は青空が出たのでたくさん歩きました

出合ったのは穏やかで陽気で楽しく咲く姿


そのうちまた別の姿を紹介するかもです


※ホームページに8月掲載分の画像を追加しておきました
※ブログよりも大きい画像で見ていだけます
 ホームページはこちら


今週も元気に行きましょう




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n214

n214
雨降りとコスモス


晴耕雨読・・・

晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること

自分の撮影ならなるべくそうしようと思ってる

でも、こうして晴れがないと、やっぱり鍬を持って畑に出るのである、笑


この時期に早く咲いたコスモスたちには受難だったろうか

花びらが雨に透けてゆく

薄いピンクを残したのは自分らしさを保つため


彼らが話せたらこの天気を愚痴ったろうか・・・

「そんなことがあることも知ってるよ」

そう言ったろうか・・・


楽しい休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n213

n213
コスモス


頭の中で曲が巡っているときがある

ずっと巡っていて

ふと気が抜けると鼻歌になってしまっていたり

そしてそうすることが体の力が抜けて心地よかったり


その日出合ったコスモス

体の力が抜けて穏やか

曲が巡っている感じ、笑


雨天が続きますね

少し肌寒く感じることも

風邪に気をつけて青の空をお待ちくださいませ



※このところ「恋をしたのは」aikoが頭を巡っています、笑




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n212

n212
ヒャクニチソウ


強い光がほどよく通り抜けて

黄色も赤も綺麗に浮かび上がる

とても陽気に見えている


花びらの中央寄りのあの色・・・

どこかで見てるあの色・・・

そう、あれはアクリルガッシュの好みだった色

そう気が付いて、絵具で描いた花に見えていた


この連休のうち二日は映画鑑賞していました

「君の名は。」 「声のかたち」

映画館、すごい人で少しびっくり



さて、そろそろ秋空を期待したいところですが今週も晴天はおあずけ、苦笑

それでも気持ちは晴れ晴れしていますよう

楽しい毎日を!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n211

n211
コスモス


季節は確実に変わってきていて

まだ夏の花(ミツバオオハンゴンソウ)の黄色が残るところに

小さくて控えめなピンクが花開いていた


小さな風でこくりこくりと首を振って

居眠りをしているかのよう

天気が回復して秋空が広がれば、きっと目覚めるだろう



ぐずついた天気が続きますね

それでも、楽しくお過ごしくださいませ



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆