花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-07

花 n190

n190
ラベンダー


陽の光を浴びて生き生きとしているなら

太陽も一緒に収めようと思う


ミツバチやアブが次々に

紫に着地しては足早に離れてゆく

風で揺れてる

耳元の音楽にシンクロして揺れた

そんな気がした


夏本番、暑さに負けずに楽しい毎日を!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n189

n189
ひまわり



「僕今」番外編


世界を賑わすニュースの大半は

不安ていう感情が引き起こしてる

怒りは不安のひとつだよ

最近怒ったことある?

誰かに馬鹿にされた?予定が遅れる?何か損した?不躾な店員さん?

不安を感じたんだね

深呼吸がいいと思うよ

不安が落ち着くまで


でも、君なら出来の悪い僕たちを見ても怒らずに笑ってた

空から眺めてるみたいだった





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

梅雨明け秒読み

n188_3


花写真ではないのだけれど

関東も梅雨明け秒読みとのこと

それでは、湿った季節の最後に水玉を紹介しておこう



雨上がりのファインダーの中は

光の玉で溢れていました



湿った空気とさよならは嬉しいのだけれど

猛暑も困るなぁ

さて、小出しに出してきた夏服をちゃんと出すことにしよう・・・


暑さにはお気を付けくださいませ





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n188

n188


背の小さいその花は

ちょっと派手で鮮やかな色を

ちょっとだけ恥ずかしそうにしながら

穏やかに笑う

遠くまで見渡すことはできないけれど

ちょっとだけ顔を上げて

穏やかに笑う



コメントをたくさん頂いたので嬉しく思っています

(コメント頂けるってありがたいことです)

拍手で反応頂けることも嬉しく思っています

いつもありがとうございます

「ありがとう」な感じでこの画を選びました


さて、明日も元気に行きましょう




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n187

n187
ゆり  ゴールデンタイクーン


色鮮やかな黄色のゆり

青空が似合うだろう

標高1200mには青空と鳥のさえずりと

気持ちのいい風がありました

どれもシンプルで素直

素直な場所でした



月曜を元気に迎えますよう!


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n186

n186
睡蓮


この花は水面の近いところに花をつけて

色は綺麗だけれど写真に撮るのが難しい花

ふんわりのイメージの光で撮りたいと思っても

だいたいは水面が背景に入ってくるから暗く沈みがち

それでとても気を遣う


背景に気を付けながら

光を味方につけて

ふんだんに愛情をこめて、笑

そしてシャッターを2回切る


楽しいと思う


楽しい休日を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n185

n185
ラベンダー


この三連休ですっきり晴れたのはようやく最終日

それならブーンと出掛けてみるか

車の運転は好きだから距離はなんてことない

向かったのは玉原高原

ラベンダーで有名ですね


暢気にずいぶん歩いて

防御したつもりが日焼けして

ラベンダーのアイスを食べて

ブーンと戻ってきたとさ



この解像度だと雰囲気が失われてますね、残念

あとでホームページにも掲載しておきます



九州~東海は梅雨明けしたそうですね

さて、暑さ本気の夏がやってきます

熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ



いつもありがとうございます

感謝です!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (528)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (4)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆