花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-06

花 n175

n175


シンプルな花

複雑なものを作り出してそこに美しさを感じてもいいけれど

感じるってことは、気持ちがそれに寄り添うことができるかどうか・・・

実はそんなところ

誰かが作った複雑な砂の彫刻に感激してもいいし

波がさらった後のただの砂地に惹かれてもいい

自分は何に感じ反応するのか・・・

そして自分のことを知るだろう

そして世界のことも知るだろう


複雑で困惑いっぱいのこの世界を好んでもいいし

もっとシンプルで美しい世界を好んでもいい

そして自分のことを知るだろう

そして世界を創り上げるだろう


シンプルな花


元気に行きましょう!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n174

n174
クレマチス


白に紫

紫を押し広げる

やさしい光の中



リクエストプリント受け付けています

興味のある方はどうぞ



また月曜がやってきます

元気に過ごしてくださいませ

いつもありがとうございます




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n173

n173_2
ネジバナ


またこの花が顔を出す季節になりました


背景に見える白の花はクラピア

そこにはいつもみつばちがやってきていて

小さな羽音を立てている

ネジバナは小さな風に揺れていて

ファインダーの中は楽しい雰囲気になっている

ほら、あの曲が似合う雰囲気になっている♪

(自分の好きな曲を思い浮かべよう、笑)



ホームページのポートフォリオに画像を追加しました(7枚)

それから、ホームページにはフォトストーリーブックなるものを公開しています

これは昨年の写真展で公開したものを再編集して英文もつけたものです

ちょっと前からアップしていたのですが、英語の文章をネイティブの方に校正してもらって

ようやく完成としました

やっぱり英語表現は難しいです(苦笑)

ホームページへのリンク http://www.fujinariryo.com/

ちなみにスマフォやタブレットのモバイルでは、見栄えを考慮して英文しか表示させない仕様になっています


蒸し暑いですが、気持ちは清々しく構えることにしましょう

楽しい休日を!








テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n172

n172


時間帯なのか湿度なのかそれとも気分がノッテるのか

みつばちの動きが特別速いときがあって

それに追いつけるのか、だめなのか

レンズを高速で操作しながら全身を使ってゲームを楽しむ

それで余計にみつばちたちが陽気に見えている、笑


さて、お知らせの記事で白フレームのスタンドタイプを掲載していますが

額は自分で準備するからいいよって方は、プリントのみで発送することができます

その場合、勝手ながらサイズは全体(ペーパー)がA4で、中央の写真部分がA5サイズのものになります

(自分はこのサイズをA5 in A4と呼びます)

スタンドタイプは写真部分がB6ですから、こちらの方が写真部分はちょっと大きいですね

プリントのみで希望される方は、メールでその旨記載してくださいませ



体調崩しやすい時期、気を付けて元気に行きましょう







テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n171

n171
額紫陽花


その紫陽花は澄んだ水色をしていて

とてもきれいでした


さて、前記事でプリントキャンペーンのお知らせを掲載しました

奮うってご応募くださいませ

そう、奮うって、笑

些細な一歩を踏み出すと小さな世界が回りだすことがあって

それにはいつも小さな勇気が必要なのです(自分もそう)

小さな勇気と引き換えに、小さな楽しみはやってくるのです

小さな明るい未来だって


それでは、楽しく選んでくださいませ♪





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

【お知らせ】

panel
プリント額装


プリントをお贈りするキャンペーンのお知らせです

「もし私たちが祝福されているのなら・・・」

知ってる人はみんなが知れるように、良いものなら広がってゆくように・・・

そして自分はプリントを好む人だから

みなさんに花写真をお届けしよう

そして、見てくださる方が気持ちのいい雰囲気をまとって

その人の周りをちょっとだけ優しい世界にしてくれますように

そして世界は円くなってゆく!きっとね


予定しているのは写真のとおり白フレームで額装したもので、フレームの大きさがおよそA4サイズ(30cm×21cm)です

写真の部分はB6サイズ(18.2cm×12.8cm)

スタンドで立てるタイプです


自分の花写真のイメージから、のびやかであるように、気持ちいいように

展示ではなるべく額を使わないようにしています

その雰囲気のままお届けするために、どうやったらなるべくコストを抑えて製作することができるか

その検討にずいぶん時間が掛りました

それで、行きつくところ手作業による製作になりました、笑

申しわけありませんが、送料を着払いでお届けします(パスポケット360円を予定しています)

送料以外の費用は掛かりません


sideback


【リクエスト方法】

・写真を選ぼう
 おひとり様一点、お選び頂けます
 このブログのすべて、ホームページのすべての写真から一点、お選びください
 ブログは写真(記事)の番号、ホームページは写真の番号またはタイトルをお知らせ願います

 ホームページへのリンク http://www.fujinariryo.com/

・メールを送ろう
 タイトルは、「プリント希望」として、以下の項目の記入をお願いします
  ・希望の写真
  ・送付先  郵便番号、住所、氏名
  ・もしよかったら、どうしてそれを希望されたか教えてくださいませ(任意)

 メールはこちら fujinari.ryo@gmail.com

・返信メールが届きます

【受付期間】

・今月(6/30)まで

【その他】

もしたくさんリクエストがあって困ったら・・・相談させてください、汗



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n170

n170
紫陽花


今日はとても暑い日になりましたね

みなさま、体調には十分ご注意くださいませ

アジサイもそろそろ終わりですね

ピンクの紫陽花を紹介してみます



今日はスキマスイッチのライブ

もう4度目になるけれど、やっぱりいい感じ

音楽という濃密な液体の中を泳ぐ感じ

好きな時間です



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (528)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (4)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆