花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-05

花 n161

n161


スカーレットという色は明るすぎず暗すぎず

ちょうど良い派手さをもった色だと思う

自然界ではこんな花の中に見ることができる

そして、その花は想像を少し超えてくる


さて、月曜はどんな一日だったでしょうか

ほんのちょっとだけ想像を超えてくるような

すごい!って思うような小さな出来事があったでしょうか

この世界はそんなものを集める場所だからね

そんな出合いがたくさんありますように






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n160

n160


今日撮った薔薇

お腹一杯になるくらい、たくさんの薔薇を眺めました

その間音楽を聴きながら歩いていて(3時間くらい歩いたかな)

ふと日焼けに気づく・・・

しかも・・・ あかんやつや!(aiko風)


日焼けにはすこぶる弱くて

今年はもうすでに脱皮してる

このままだと、脱皮を繰り返しどんどんフレッシュになってゆく!?・・・(怖?)

みなさんもお気をつけくださいませ



さあ、月曜も元気に過ごしましょう




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n159

n159
ポピー


燦々と照る太陽

一方で地面すれすれまでも

なぎ倒そうとする風

まるで「北風と太陽」のおとぎ話

そして彼らに翻弄されるポピー


見てる間にも紅色の花びらが舞っていった

光をふんだんに含んだ青に紅色が舞った

美しい世界のひとコマ



楽しい休日を!


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n158

n158
白のモッコウバラ


白の花と相性がいいのは緑

そして空色

トッピングに光の玉模様


花たちを少し回転させて通りすぎる風は

この世界を祝福する風

香りを含んで自由に流れる風


祝福に包まれますように

訳のわからない勇気に包まれますように (笑)



※ホームページ更新しました(画像追加他)
※ブログより大きいサイズなので楽しく見ていただけると思います
http://www.fujinariryo.com/



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n157

n157


その薔薇の花は

今時期にしては強過ぎる陽射しにも

気品があって優しい姿を見せてくれる


薔薇はどの向きから見ると一番美しいのか?

どうやら人によって違うようで、自分はあまりこだわりがないかな

それで、その時々で一番気持ちがいい姿を見るようにしてる


それが、みんなの気持ちいいになっているといいなと思うのでした



コメント、拍手、いつもありがとうございます

勝手ながら、そんなみなさんを仲間なのだと心強く思っています、嬉

感謝です




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n156

n157
シロツメクサ


この季節はシロツメクサがたくさん咲いてる

一面の三つ葉の緑にこんな風に暢気に伸びる姿や

他の雑草に混じりながら白の顔を出す姿や

こんなところにも!なんて意外な場所に在る姿など

どこに在っても清楚な姿を見せている


ほら、人生って一度きりって言うじゃない、だからもっと多くを望んでもいいんだって

そう言っても笑みで返す

笑ってる

そんな風に見えている



さあ、また今週もがんばりましょう

楽しく頑張りましょう


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n155

n155


午後になっても強い光

紅が優勢になった花畑


花を撮りながらひとりで歩いてる

耳元にはいつものようにお気に入りの音楽

そしてふと思いついたことに想像を巡らせていたりする

思いつくことは些細なメッセージのようなもので

すぐに忘れてしまうのだけれど

そんなものには何度もやってくるものがあって

きっと大切なことなのだろうと思う

それらは、ここにもそれとなく書いていたりもするのだけれど

文章で書けないものもあったりする

そのうち図を交えて書いてみようと思ってる

(つまらないかも・・・焦)



楽しい休日を!




 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (556)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆