花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-04

花 n142

n142_2
レンゲソウ


レンゲソウはこのブログでも毎年紹介する花

自分のテーマによく合う花だと思ってる (他にはシロツメクサとかも)

この花は実はあまり見掛けなくて

知っている場所に咲くレンゲソウは、今シーズンは時期を逃していた

それで今年は紹介できないなぁと思っていたのだけれど

今日、思い掛けなく発見

そして天気は晴天


素朴で綺麗な花ですね

この世界の足元には小さなミラクルが咲いている

そういう世界に生きている

そう思う


素敵な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n141

n141
チューリップ アンジェリケ


皆様は楽しい休日をお過ごしでしょうか

自分は忙しい日々をなんとか泳いでいたら

いつの間にかGWがやってきていて

花は賑やかに咲いているので忙しく撮っています



紹介するのは豪華に豪快に咲く花

乱れたように広がる花びらはとてもエネルギッシュで

白に浮かび上がる鮮やかなピンクは

分かっているのに見るとドキッとさせてくれる

そう、聞き慣れた曲の歌詞なのに

たまに聞いてドキッとするような(笑)




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n140

n140
オオアラセイトウ


普段とは違ってオフショットな画を紹介しよう


紫のその花は細い田舎道に群生して

陽の光で鮮やかに浮かび上がる

辺りは静かでときおり鳥のさえずりが聞こえてくる

紫の花が小さく弾けるところには

蜜を集めにきたミツバチの姿

耳を澄ますとブーンっていう小さな羽音をつかまえる


穏やかで綺麗な風景だと思う

野生化した紫

色鮮やかな紫

穏やかな空気





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n139

n139


音楽を手放さずいつも聞いている

iPhoneに入ってる曲のうち「花」の曲を次々に聞いてみることがある

そんな花の曲を聴いて思うこと

みんな「花」という存在を清く愛らしく思ってるってこと

祝福を意味するものであるってこと


だからね、花が咲けば喜んで

花を贈っても受け取ってもうれしくなって

花が散れば何か喪失感を感じるんだ

だからね、世界を祝福でいっぱいにするためには

世界中を花でいっぱいにしてみればいいって感じるんだ

子供っぽいけれど

きっとみんなが笑う

きっとね



元気に月曜をお迎えくださいませ


※熊本、大分の皆様、未だ地震に注意が必要とのこと、くれぐれもご注意ください


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n138

n138
オーニソガラム


林の緩やかな斜面に純白の花が広がってる

その形は幾何学的で星のよう

星たちが帯状に長く広がっているから

ふと天の川がひらめいた

林の中に天の川


光を弱めていた雲が去ってゆくと

純白の星たちは輝きだして

辺りはふわっと明るくなった

そう、ふわぁっと・・・



いつもありがとうございます

素敵な休日を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n137

n137
チューリップ


チューリップは密集してたくさん咲く姿が気持ちいい

でもこんな雰囲気でひとつ咲くのもいいかな

チューリップらしい横からの姿を紹介してみました



今日は余震が少し小さくなっているようです

これ以上の被害なく何とか収まってくれれば良いと思っています

(無理をいいますが)どうかもう少しの間踏ん張ってください





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n136

n136_a
八重桜


まだつぼみもあるピンクの八重桜

好みの色

昨年よりも少し枝が遠くなっている気がする

毎年撮る花木はそんなことに気づく


春の空気と春の色

一年中この季節でいいのに

なんて思ってみたりもする(笑)




地震で被災されている地域の皆様

苦労絶えないと思いますが、油断せずに頑張ってください

一日も早く平穏に戻りますように祈っています



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆