花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2016-01

花 n102

n102
5月


暢気な感じ


暢気は大事

身の回りで起こる小さな大きなネガティブな出来事は

それについて抱く、悲しいとか、苦しいとか、怒りとかの感情には気にも留めず起こっている

その感情は自分の内側だけで起こってる

それは単純に自分の反応であって

自分が何者なのかを教えてくれている

だから、なるべく、なるべく暢気に行くことにする

例えば、「自分って人はこんなに悲しくなるんだなぁ」って知る

そんな人なんだなぁって思う

そんな風に暢気に行くことにする


暢気な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n101

n101
5月 ポピー


風に揺れて光が入ったり入らなかったり

色が伸びやかになってみたりくすんでみたり

こんな小さな場所でも

光はとびきりの自由を感じさせてくれる



寒い日が続きますね

こちら、朝は車の外気温が-7℃を表示していたりします

みなさま寒さに負けませんよう




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n100

n100
5月 シバザクラ


小さくても完璧なその花は

地面ほどの高さで賑やかに咲く

けれど背の高い花と同じように空を向いて伸びをしている

だからね、空と一緒に撮ってあげよう



人だって地面ほどの高さで賑やかに生きている

空はとても高くてそのずっと先は無限だと言う

空を向いて伸びをしよう

欲張りなほどの希望を抱えて伸びをしよう

そうありますように


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n099

n099
5月


こちら夕方から雪になりました

寒さ増す予報なので健康にはご注意くださいませ


2月下旬に横浜で写真を展示するので準備をしています

花とスナップを撮る人間で、その両方は自分の中で互いにつながっているので

両方を表現しつつ楽しくハッピーな世界観を形に出来たらいいなぁと思っています


良かったら観に来てください

(言ってみたものの、まだイメージが出来上がってもいないのだけれど・・・、焦)


開催日程:2016年2月25日(木) 〜 28日(日) 10:00〜18:00
( 最終日 17:00まで)
会場:大さん橋ホール(CP+2016会場内)
〒231-0002 横浜市中区海岸通1-1-4
<アクセス>
最寄り みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
※パシフィコ横浜間で無料シャトルバスが15分毎運行予定(乗車時間 約10分)
CP+2016入場料:1,500 円(税込)WEB事前登録で無料


寒さに負けず楽しい休日を!


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n098

n098
5月 ベニバナトチノキ


この花はとても色が強くて、形もゴツゴツ系

それでシーズン中には何となく紹介を見送ったのだけれど紹介してみよう

その色、形、匂い、花が落ちてゆくときの葉でバウンドする音

どれもが豪快な感じがする

大きな木だからね、豪快でいいかな



つい先日のこと、世界文化遺産の姫路城を訪れた

ひと組の男女に「すいません、写真撮ってもらえますか?」って呼び止められる

「ええ、もちろん、いいですよ」って撮る

男性は外国の方で女性は日本人、どうやら彼女がガイド役でここを案内している様子

そのときは天気が良かったこともあって、撮った画を気に入ってくれた

(ちなみに、頼まれて撮るときは絶対に手を抜かない、笑)

それからなんとなくお互いの距離が離れたり、近づいたりしながら一本道の見学コースを行く

全部見終わる頃、女性が最後にまたお礼をくれた

そこで少し話をする

お互いがどこから来たのか、彼が以前日本にいて今はバケーションで再来日してるってこと

実は彼女は地元なのにお城には初めて入ったこととか

とても些細なこと

それでも、なぜかちょっと気持ちが軽くなるのは

お互いに分かり合えたような気がするから


そんな些細なことが世界中で自然に起きていますように


さて、自分は割とよく声を掛けられるタイプの人だと思います、笑

でもやっぱり自分からは苦手なので

声を掛けてくれることがありがたいです、苦笑



ちなみに、姫路城はこんな感じ(Flightへリンク)


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n097

n097


ずいぶん前に撮った桜

ちょっと桜の画を探していて以前のものを見返していた

久しぶりに目に入ってくる桜たち

ああ、そう、この季節

陽気に咲く桜の姿・・・


作業しながら流れてる曲も陽気

♪ ぐうの音も出ないってこの事だね

♪ でも気が済むまで好きでいるけど あんまり気にしないで

「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」 back number


うまく行かないこともある?

それでも陽気に行きましょう!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n096

n096
5月 ポピー


小さな風がやってくると

大きな花びらがひらひらと揺れる

か弱い花びらに守られているのは

綺麗な帯びのついたグリーンの球体

綺麗な花ですね



寒い日が続きますね

それでも凛と元気に行きましょう

素敵な週末を!


いつもありがとうございます



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆