花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2015-12

花 n088

n088
4月 スイセン


一年が過ぎるのはとても早くてもう2015年ももう終わり

やるべきことは出来たのかなぁと反省します


今年もこのブログを見てくださってありがとうございました

皆様の拍手や応援、ありがたく思っております

自分にとって写真はメッセージでもあるので、

受け取ってくれる方がいること、それがブログを続ける、

写真を展示する支えになっています

感謝です




世界は大きくうねっていて、まるで定まらないように見えます

僕たちが100年後も使える価値観を持てていないから

気が変わらずに(真ん中で)しっかりと想い留めることができないから

そもそも自分(在りたい自分)への理解が足りないから

平和な世界なら100人のうち5人が選べばきっと出来ることなんだけれど・・・

そのために必要なひらめきなら、朝の光に、誰かの笑い声に、

その足下に咲く花に見出せるかも知れない


さあ、来年はどんな年になるでしょう








テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n087

n087
4月のツツジ


小高い山を登ると

里山の風景

そこに陽気に咲いていたツツジ


シーズン中は紹介するかどうか迷ったけれど見送ったもの

花は気まま自由に撮りたいと思っているのと同時に

みんなが見たいものを見せてあげたいと強く思ってる

その方が気持ちにすぅっと届くから

その方がひらめきがあるはずだから


オフシーズンには一旦は見送った画も「どうですか?」な

感じで紹介してみます(笑)

そんなときは頂ける拍手が

どんな感じか興味津々だったり・・・なのです

(やっぱりボツの方が良かったかなぁ、汗)


ずいぶん寒くなってきましたね

風邪にはご注意くださいませ!






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n086

n086
菜の花


自由に咲く菜の花の姿

強風に倒れた菜の花だって

そこからまた空を目指してる

たくましい姿



慌しい時期でも自分の真ん中に在りますように!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n085

n085


おはようございます

こちらすごく晴れてます!

凍りついた車のウィンドウを融かしてゆく朝の光

気持ちがいいですね

空の画を選んでみました


素敵な休日を!




===ご連絡です===

ここからは分かる方だけへのご連絡になります

その小さな箱

厚みが1cmほどの小さな箱

振るとカタカタと音を立てる箱

それは開きますよ!

念のため(笑)





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

Merry Christmas

n084


人の想いはエネルギーで多くが集まればとても強いものになる

だから世界の多くの人が同時に平和を感じていたり

平和への願いで繋がれることはとても意味あることだと思う

クリスマスはそんな日であって欲しいと思う

もちろん限定した人との楽しみでも良いし、ただハッピーになりたいというのでもいい

でも、多くの人の穏やかな願いが感じられたなら自分の祈りもそっと加えてみよう


人は気持ちを留めておけない生き物で

その願いや祈りは一時のものかも知れないけれど

もしかしたら世界中の人はもっと上手く繋がれるのかも知れない・・・

そんな期待がきっとやってくる


世界が平和でありますことを








テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n083

n083
スノーフレーク


緑の中

弓なりに垂れ下がる白

それは暢気な容姿

それは心地良い色

それは優しい空気

それは・・・






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n082

n082


花のシーズンが終わると

未現像の花写真をハードディスクから救出する作業になります

そしてこれも取り出した一枚

春色ですね!




今週は雨もありそう

体調には気をつけましょう!



※いつもありがとうございます



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆