花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2015-11

花 n073

n073


幾重もの紫の花びら

光を浴びると紫が薄く透けたり

重なったところは色が濃くなったり

光が気持ちがいい!って表現してる感じ


目立たないところに咲いた紫を見つけたときのこと



さて、今週もまた楽しく頑張りましょう



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n072

n072
ツバキ


光の中に咲くツバキの花

冬の花にだって光がよく似合う

君にももちろん光がよく似合う


楽しい週末を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

アプリでも見て頂けます

このブログでも紹介している花写真ですが、

iPhoneやiPadのアプリに収録されて公開になりました

スマフォやタブレットの高解像度で見て頂くことができます

今日はそのアプリについてお知らせします

aplicon
App Store 「Nature's Best」 無料アプリ


写真の掲載にあたっては英語のキャプションも準備されましたので、

英語圏でも公開になっていると思います

このブログに掲載の画像は横が700pxと低解像度ですが、

用意されている画像は1920px以上ですから気持ちよく見て頂けると思います

また、写真を中心とした写真集のような感じで見て頂けると思います

自分にとって写真はメッセージでもあるので、ぜひ多くの方に見て頂けたらと思っています

なお、今のところ50枚くらいを掲載しましたが、今後、写真は追加されてゆくと思います

(運営側の説明が不足しており、どんな感じになるかちょっと不明ではありますが)

では、iPhoneとiPadのそれぞれについて紹介してみます



【iPhoneの場合】

1.App Storeに行って「Neture's Best」をダウンロードしましょう
 
 新着Appですぐに見つかると思います

iPone01


2.ダウンロード後、起動してPhotographerを検索します(とりあえず一番早いので)

 ・下段メニューの人のアイコンを選択します

 ・その後で、上段メニューの「Best Photo」を選択します

  ※「Today's Best」というのはオープン参加型で写真を紹介するようですね

iPhone02


3.FUJINARI RYOを探しましょう(ホントは恥ずかしいので探して欲しくない、苦笑)

 写真の一覧が現れますので、クリックで見て頂けます

 秋の写真展から割と多く掲載しましたので、写真展を見られなかった方はぜひ

iPhone03


【iPadの場合】

基本的にiPhoneと同じですが、一応流れを見てみましょう

1.App Storeに行って「Neture's Best」をダウンロードしましょう


iPad01


2.ダウンロード後、起動してPhotographerを検索します

 ・下段メニューの人のアイコンを選択します

 ・その後で、上段メニューの「Best Photo」を選択します


iPad02


3.FUJINARI RYOを探しましょう

iPad03



※ ここに掲載した内容は2015/11/25の情報によりますが、今後変更の可能性もあります


見て頂けたら、感想、ご意見などをこのブログに頂けると嬉しく思います


世界がハッピーになりますように

Ryo






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n071

n071


連休後半は晴れてくれなかったので

光の在る画を選びました

薔薇という花は11月中旬でも気丈に咲くのですね

今シーズンの発見でもありました

光がよく似合うと思います


さあ、今週も元気に行きましょう






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n070

n070
山茶花


ずいぶん陽が低くなって

その日の終わりが始まるころ

その木の天辺にある山茶花の姿

澄んだ空気



曲を合わせるなら

「メトロノーム」米津玄師

この画の編集作業で流してた

♪ 今日がどんな日でも何をしていようとも

♪ 僕はあなたをさがしてしまうだろう

♪ 伝えたい思いが募っていくまま一つも減らない僕を

♪ 笑い飛ばしてほしいんだ


寂しいけれど澄んだ歌詞です


素敵な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n069

n069
ウィンターコスモス イエローキューピット


この季節になっても色鮮やかな黄色があって

心地良い光の中に咲いている

たくさん咲いているものの中から

ひとつを選んでみる


ヘッドフォンから聞こえてくる音楽のメッセージやら

通り過ぎる小さい風の感触やら

花のささやき声やら(笑)

そんなものが一緒になってシャッターを押してくれる

そんな気分な日

とても天気が良かった日




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

紅葉

kouyou


緑の葉がまだ残る木の下にもぐり込む

光の在りかを探して見上げると

いろんな色がキラキラしてる

あまり写らないぼやぼやしたレンズを通してみると

複雑に重なった葉が融けている


光に溶かされてゆくように


花写真ではないけれど紹介してみました

複雑な気持ちならいっそ光に融けてしまえばいいですね




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆