花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2015-10

花 n061

n061
ヤマハギ


強い光が降り注ぐ

しなった枝の先に気丈なピンク

印象的でした


心はふんわりと優しくその心(しん)はしっかりとしていますように!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n060

n060

色濃く圧倒されるような黄色の花



ブログは記事を作る側もあまり手間が掛からず写真とメッセージを並べるのに向いていて

見る側も時系列的に情報をチェックするという点ではとても便利だと思います

ただ、このブログで紹介している画は長辺が700pxしかないため、正直なところ雰囲気が

伝わりにくいなぁと思うものもあったりします

それで、写真を撮る人間としては、もっと高解像度でサムネイル表示で手軽に見て頂きたい

とも思っていました



さて、FUJINARI RYOの花写真を「もっと高解像度で写真作品として鑑賞したい!」

という方には朗報です(言いすぎですね、笑)

スマフォやタブレットでより情報量の多い(700px→1920px以上)写真作品を見て頂ける

ための準備を開始しています

他にもたくさんの写真家の素晴らしい作品を楽しむことになるでしょう

詳細はもう少し後でお知らせしますので、お待ちくださいませ


ちなみに・・・

滅多に顔出ししないのですが、そこにはプロフィール写真があるんですよねぇ(焦)





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n059

n059
白の秋明菊


光に輝く白の秋明菊

綺麗ですね

ただ、ただ綺麗だなぁと思います



また新しい週が始まりますね

元気な毎日を!



いつも応援ありがとうございます

感謝です



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n058

n058


毎日通る道に小さく咲くコスモスがあって

毎年他のコスモスよりもずいぶん遅れて花を咲かせる

一体何を感じてその時期に咲くのだろう・・・

種類が違っては見えないし環境なら他のコスモスとそう変わらないし

他よりも三週間遅れて咲いたなら次の年までの間に

他に追いついても良さそうに思える・・・


もしかすると自分が考えるよりも花たちはずっと繊細で

最良を尽くすための体内時計を持っているのかも

そして自身のことを良く知っているのかも

なんて思う


人である僕たちはずっとずっと繊細だからね

自分のことをよく知って

きっと最善を尽くすことができる

やっぱり世界は平和になるね、きっと


素敵な休日を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n057

n057


ずんぐりむっくりしてる

その大きな体でわりと器用に空を飛ぶ

羽音が大きいのは無理に飛んでるからなのかも

そして小さな花をつかまえる

大きくしなってバウンドするかのよう

「想定外で重いんですけど・・・(汗)」

花はそうつぶやいてる、きっと(笑)


こんな姿を見て思う

この花の蜜はかなりうまいのだろうなぁ


花は何度もバウンドを繰り返してた・・・




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n056

n056


自由に生きている

花の在る世界はそんな風に見えている

僕たちも自由の中に生まれてきた

たったひとりでこの世界に飛び込んだ

究極のところ誰も君の邪魔をするものなんてない

究極のところ・・・


そろそろ花の季節も終わりの様子

自由に生きてるその姿もあまり見られなくなるだろう

究極を忘れないようにしよう


月曜も元気に迎えますように!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n055

n055


夜中に激しく降った雨が去って

何事もなかったかのように朝日がやってきた

朝日は雨粒に一旦吸い込まれてから

どこかに進んでいく

そして雨粒がキラキラしてる

当たり前のようにキラキラしてる



心晴れ晴れとした素敵な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (556)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆