花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2014-12

花 933

933


この一年は特にメッセージを大切にしてきました

みんなが知ることができるように

なるべく大きく広がってゆくように


「僕たちは祝福されている」 (花は人を祝福しているでしょう)

「僕たちにはもっとふさわしい世界があって、それを創る力だってある」

ってこと

ただそれを伝えても、今までどおり世界の行方を他人任せにしてしまったり

そんな力を信じなかったり

じゃあ、どうやったら本当に相応しい世界にできるのか?

その手段として大切なこと、自分の「真ん中」を知ること

「真ん中」が自分に相応しいことを教えてくれるし、その力を信じさせてくれる (力の源)

だから「真ん中」の話をたくさん書いたのです


それが自分の役目だと思うのです






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 932

932


今年も残りわずかですね


さて、今年という年は

君にとって世界は優しく映っただろうか

それとも険しく映っただろうか

君にとって冬の朝は澄んだ空気に映っているだろうか

それともただ寒く険しい時間帯に映っているだろうか


すべてが君の気持ち次第

すべてが君の世界


「すべてが君の世界」 

頭で分かっているつもりでも完全に理解することが難しいこと 



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

クリスマスカード

merrychristmas2014

Merry Christmas !

素敵なクリスマスをお迎えくださいませ

君の世界が平穏でありますように

それをずっと手放しませんように

感謝


クリスマスカードはこのブログで一番最初の頃に紹介したバラの画を使っています

(初心を忘れないように)


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 931

931
スノーフレーク


実のところ僕たちの世界は上手くいってないんじゃないか

そう思ってる人はたくさんいるんだ

でも、何が原因で上手くいってないのか分かってる人は少ないって

君はそう言ってた

ひとつには「想像力」が足りないんだって、自分が何を望むのか分からないんだって

自分の真ん中の話

また自分の真ん中を知ることが必要だって話になったね

君の真ん中はどんな素晴らしい想像をしてるだろうか?

「それが叶ったら嬉しくない?」

そう言って笑ってた



「僕今」 番外編



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 930

930


ピンクの桜には青空は良く似合いますね

桜と言えば、近頃桜のはなびらの作品を考えています

仕上がりのイメージはFlight(もうひとつのブログ)な感じになるかな、きっと


最近、一眼デビューする人にカメラの操作方法を簡単にレクチャーしました

細々した設定(たぶん露出とか、絞りとか、シャッタースピードだとか)があるのだと身構えていたようですが

カメラ(特に初心者向け)は簡単、優秀ですからね

必要最小限のことだけ教えたところで安心したようでした

さて、どんな画を撮ってくるでしょう


ちなみに、カメラに詳しいただのメカ好きってことで通っています(笑)


明日は天気が回復の予報、素敵な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 929

929_2


少し光の弱いところ

薄く青い空気とミツバチ

それから少し濃い緑色の香り

このときの香りを思い出した


寒い日がつづきますね

お気に入りの音楽とともに楽しい休日を!


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 928

928
チューリップ


あわただしい時期が到来

時間に追われる人もそうでない人も

在りたい自分でありますよう

月曜日も笑っていますよう






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (610)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆