花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2014-07

花 863

863
ポンテデリア


光を浴びてとても綺麗な色でした


暑い日がつづきますね

暑さに負けず素敵な毎日を






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 862

862


嵐のような豪雨が通り過ぎて

思ってたとおりの空がやってきた

ひまわりたちは暢気だなぁ

そう思った(笑)


本日、aikoのライブチケットとれなかったぁ



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 861

861
msg042
「僕だけが今知っている」 #08


みんな気付かないことが多いらしいけど

自分のまん中に戻るスイッチがあって

青空だったり花だったり子犬や子猫だったり

「そう、これがわたし!」ってまん中に心地良く収まるんだって

ほっと安心もするんだ

癒しとか呼ぶんだけど、そのスイッチはホントは自分が入れるんだって


まん中についてはとても大切だって君が言ってたから

ここでも大切なことだよって書いておくね

これがしっかりしてないと僕たちにふさわしい未来がやってこないから


そして、僕が花を見てるワケ・・・

君が僕のまん中を知っていてくれてたから





======================
シリーズでまとめている「僕だけが今知っている」
とある少年のお話
======================


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 860

860
テッポウユリ


空は天井知らずの青

わりと低いところを流れてゆく白い雲

そのずっと下には光を浴びる白


この地球には地表付近に無数のドラマがあって

ずっと上にある雲や空が些細なことだと眺めるけれど

些細な無数のドラマが次々と心のひだに入り込んで

慌しく揺さぶってくる

そんな世界


素敵な休日を


※ いつもありがとうございます
※ 感謝です


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 859

859
クサキョウチクトウ
msg041
「僕だけが今知っている」 #07


”眠ったまま生きてる”ってちょっとショックだって言ったんだ

それについてたくさん例をあげてくれたけど、短く言うと自分のことを知らずに

(どう在りたい?なんて思いつかないで)行動してるってことだって

不安っていうのは、「足りない」って感じてることが多いって

例えば、時間が足りない、お金が足りない、愛情が足りない

そして世界には平和が足りない(世界はそんなものだって思うんだって)

実際に足りなかったらそう感じると思うんだけど???

(これについてはまたの機会にするね)

僕にだってあてはまるような気がする・・・

でも、やっぱり僕は眠ったまま生きたくないなぁ



======================
シリーズでまとめている「僕だけが今知っている」
とある少年のお話
======================


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 858

858
安曇野


この画に曲をつけるとしたら

フリッパーズ・ギター 「恋とマシンガン」

♪ 真夜中のマシンガンで 君のハートも撃ち抜けるさ

♪ 走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるなら

♪ ダバダダバダダッ バダバダバダダッ パダバタバダダッ

♪ バダバダダバダダ バダダッバダバダバダダー


そんな軽快な感じ

(分かりにくい? 笑)




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 857

857
ひなげし(ポピー)

とても色鮮やかな花

光は薄い花びらを鮮やかに映し出してから

簡単に透過して落ちてゆく

そよ風は薄い花びらをひらひらと大きく揺らしてから

香りを一緒に運んでゆく

弱い光をつかまえて弱い風を感じながらシャッターを切ってみる・・・



今日はずっと雨空でした

こちらは明日も雨の予報

天気が悪い場所の方もそうでない方も

素敵な休日を!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (556)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆