花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2014-06

花 846

846
あじさい


縁だけに鮮やかな色がついた紫陽花

紫陽花にはたくさん品種があって

これはたぶんユングフラウピコティという名前だと思う

(言い難っ、きっと忘れてしまう、汗)


今日は天気予報とは違って青空が広がりました

湿ったゲーム展開に出番をまってたピンチヒッターのよう

久々の登場にバットをぶんぶん振り回す・・・

そんな感じでした、笑

日焼けでちょっとヒリヒリした日・・・




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 845

845
矢車草とミツバチ


この花はミツバチと相性が良くて

こんな姿をたくさん目にします

ミツバチと言えば

雨が降り出すと紫陽花のがくの間から中に逃げ込む

そんな姿を何匹か見掛けました

賢いですね

きっとあの隙間から出てくるだろうってレンズを構えて待ち構えてる・・・

え、出てこないの!?ホントそうなの!?

賢くないですね(苦笑)




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 844

844


雨降りの画も紹介しよう

たくさん落ちてくるものだから

グリーンの傘も持ちこたえられずに受け流してゆく

光を蓄えた水滴が時折生き物のように葉からこぼれてゆく

明るい光の日の雨降り


この際だから雨だって楽しもう・・・みたいな(笑)




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 843

843
ネジバナ (ねじり花)


この花はこの世界がとてもよくデザインされていることを教えてくれる

グリーンとピンクが上へ上へとステップを踏みながら登ってゆく

その姿は何本かが寄り添っているのが好み(ハッピーな感じがするからね!笑)

だからそう在るネジバナを探す、探す・・・

そしてそんな姿は意外にも近くで発見(ラッキー!)


ほら、よくデザインされている!

感謝!



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 842

842
アジサイ


おはようございます

こちら梅雨らしい曇り空です


いつもの通りの家並

そのあちこちに紫陽花が見られます

この季節が来るまではその存在を気にしていなくて

鮮やかな青やピンクや紫をつけてから

「そういえば去年も咲いていたよね」って思う

サボることなくその鮮やかな姿を見せてくれる


湿気を含んだちょっと重い空気に負けませんよう

素敵な休日を!


※いつもありがとうございます

※拍手で好みを伝えてくれること、応援してくださること、感謝です



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 841

841


宇都宮は昨日も今日も容赦ない雨が落ちてきました

変わり易い天気に困惑気味です(苦笑)


紫陽花はもう少し紹介しようと思いますが

今日紹介するのは空に映えたピンク

青空シリーズです




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 840

840
アリウム


こちらよく晴れています

空色が気持ちがいいです (空を眺めよう!)

自分は”空を眺めてる選手権”があったら結構上位に行けると思います(笑)



素敵な休日を!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (528)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (4)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆