花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2014-01

花 778

778


サンボマスターの「ミラクルをキミとおこしたいんです」

好きな曲です

~始めるよ 準備はいいかい?~ って合図で曲が滑り出す!

~奇跡の可能性は見るもの全て 見るもの全て!~

そんな陽気なイメージで選んだ画、ねじ花


そうそう、こんな歌詞が出てくる

~キミだけに起こせる奇跡があって 僕だけに起こせる奇跡がある~

みんなが奇跡の種を持ってる




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 777

777


長文で恐縮です

昨年、知床を旅したときの話・・・
ネイチャーガイドさんつきのツアーに参加したのだけれど、そのときにとある若いカップルと一緒になった
あいさつは交わしたものの向こうは少し緊張の様子
二人ともとても物静か
このとき知床五胡を参加者みんなで散策したのだけれど、とても晴れて気持ち良くて記念写真にはもってこいな感じ
それで、みんなが記念撮影をするポイントで「写真撮りましょうか?」って聞くのだけれど
「大丈夫です」って彼女の方がとても小さな声で答える
あれ、何かちょっと違うかんじ?
その理由が後で分かった
ガイドさんが土地の自然について解説をすると、女の子が彼氏に聞きなれない言葉で翻訳をしてる
とても小さい声
そして二人が台湾の人であることを知った
彼女の方が日本語を勉強したことがあって、少しなら日本語が分かるらしい
彼氏の方は日本語が全く分からない様子だった
とても遠慮がちな様子が印象的だった

午後はガイドさんと自分とその二人の4人だけだったから、もっと打ち解け合えると思ってた
質問を交えて少しだけ話はしたのだけれど、でもやっぱりそんなに心開いてくれてなかったような
決して悪気はなくて、遠慮がちで距離を置きたい感じだと思う(これは普通のことなのかも)
でも折角だから遠慮なんてせずに、景色も空気も感覚も楽しんで欲しいなぁ・・みたいな

夕方にツアーは終わって解散した
近くに夕日を眺める名所があって夕日にはまだ少し時間があったから、お土産屋さんを転々とした
すると一軒目でまた二人に会ったので会釈をする
また離れて、別のお店でまた会った
それで「ああ、また」って会釈をする
それから夕日を見るためにオロンコ岩へ登った(このときの画はこちら
夕日が終わってこの岩を降りたところで港の高い段から夕日を眺めていた二人にまた会った
急な勾配の大岩だから登るのをあきらめて港から見たのかも知れない
それとももう登ったことがあったのかも知れない
それで
「あそこに登ったぁー?」って大声で聞いてみた(こちらは低いところにいるからね)
二人は少し考えてから首を横に振った
「(えー、もったいない!)綺麗だったよー」って大きい声で伝えた
二人は声にはしなかったけど、うん、うんっていう表情をした後で別れの手を振ってくれた
(あ!手を振ってくれてる!)
それでこちらも手を振って分かれた
しばらく進んで離れた後で、後ろから大きな声が聞こえてきた
彼女の声だった
「キョー、ドコ住ムーー!?」
(おぉ、大きい声だしてる(驚))
(えぇぇ?今日、どこ住む??(焦)、・・・あ、ホテルのこと?)
意図はよくは分からないけれど、「あっちー!」って遠くを指差した(遠くしか取れなかったぁ)
「ワカッター!!」ってまた元気な声
それから、二人とも自然な感じでさっきよりも大きく手を振ってくれた
こちらもそれに応えた(ドコ住ムー!?って、ホテルのことでよかったよねなんて笑いながら)
その日の最後に二人の自然な姿を見たのでした

この話を書いてみた理由
大丈夫、世界はまだまだ小さく円くなってゆく、きっと


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 776

776


アジサイ

昨年の初夏に紹介したアジサイの画に似ているのは(それに気付く人っているかな?)

昨年はこんな風にアジサイを撮ることを心掛けていたから

好きな青です


ちらほらとインフルエンザの話が聞こえてくるようになりました

みなさんもご注意くださいませ

(二年連続でダウンしている自分はかなりの警戒モード・・・苦笑)

素敵な休日を






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 775

775


不安に不安を重ねてこの世界は兵器だらけ

国境を越えて兵器だらけ


陽を浴びてそよ風にゆれるのは

藤の花

不安に身動き取れなくなってる人の世界を

緩やかに眺めてる

きっと




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 774

774

足の踏み場もないほど一面に咲いていて

風で木漏れ日がチカチカと動いてる

白とグリーンのシンプルな小さな世界は

たくさんのエネルギーで溢れてた



本日快晴

さて、どこへ行ってみよう

素敵な休日を



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 773

773


素敵な時間が過ぎて

素敵な一日になるだろう

それが積み重なって素敵な人生になるだろう

そうありますことを



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 772

772
msg029


テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆