花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-06

花 n237 アジサイ

n327
アジサイ


素朴なアジサイ

先日、全国的にアジサイが咲かないってニュースが流れていたのだけれど

自分が感じているのは、年々減っている感じ

今年は輪をかけて少ないような気もしています

例えば、ここにはもっと咲くのだけれどなぁって思うことがあったり

ある場所は全然花が咲かなかったり


原因は分からないけれど(ニュースでも分からないと言っていたと思う)

この世界を明るくすることに疲れたんだぁ

なんてことになってなければ良いと思うのでした、苦笑






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n236 ハルジオン

n326
ハルジオン


ハルジオンというこの花は

自分は「貧乏草」として知っていた花で

ちゃんとした名前がハルジオンと聞いたときには

なんと重厚な響きか、と思ったのでした、笑

名前はともかく、この花が風に揺れる様子は

なぜだか懐かしく優しい感じがします


たくさんのハルジオンがのびのびと元気に咲く場所があって

そこに陽が落ちるととてもきれいな光景になります

上に紹介したハルジオンはそこで撮影したものです

その場所の様子をオフショットとして紹介しておきますね

そこは力強くも優しい世界なのです



n326_2






テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n235 ペチュニア

n325
ペチュニア


ひとつひとつは淡いピンク

こうして集まってそれを少し離れて見ると賑やかなピンク

南アフリカ原産のナス科の花


漏れ落ちる光を受ける姿がきれいでした



明日は西日本は暑くなるようですね

その後週の後半は全国的に雨になる予報

心は晴れやかに在りますように



見て下さって下さる方々、いつもありがとうございます




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n324 ばら

n324


花をたくさんつけるバラの花は好み

花束のよう


花を頂く機会ってそんなにないことだと思うけれど

花を頂くってことは祝福されてるってこと

「ほら、そこにあなたがいる」って

「自分の人生が見渡せる場所から君が見える」って

好きだよとか、ご苦労様でしたとか、元気になってねとか、そんな意味と一緒に

単純に「居てくれてありがとう」って

そんな感じ

花を贈るって、贈る人も贈られる人も人生が豊かになるような気がするのです


誰かが花束を受け取る場面に出合うと

なるべく恥ずかしがらずに花を贈れる人になろうと思うのです

(贈っても、贈られても照れくさいのが花・・・、苦笑)



昨晩はaikoのライブに行っていました

今晩のうちにもう一つ花写真を紹介しておきますね





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n323 てんとう虫とアジサイ

n323
てんとう虫とアジサイ


アジサイにはいろんな昆虫が集う

それらと出会うとシャッターを切っているのだけれど

これまで、てんとう虫は無かった気がする


小さな穴に落ちると窮屈そうにもがいた後で

なんとか這い出して去っていった

紫と動き回る朱が単純に綺麗だなと思ったのです


さて、写真展では皆様の反応を知ることができて

今回の展示作品のシリーズ化を考えているところです

それで、ずいぶん時間を必要とするので忙しくしています

他にも、いくつかやりたいことが待機しているですが、まだ取りかかれていないものも・・・

とにかく出来るところからやってみます


そんな自分が最近聴いているのは

「やってみよう」 WANIMA

YpuTube
https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI&list=RDIr3EFQg4H7I&index=4

♪ 雨はいつまでも続かない 土砂降りも楽しもう   

って爽快な歌詞が流れてる、笑




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n322

n322



今シーズンも春バラをたくさん撮っています

このブログでもたくさん紹介していますが、

似た品種ばかりにならないようちょっと気を付けています


この薔薇はマーブル模様が印象的で

上品な感じがしますね



さて、花の季節はアジサイへ

ジメジメしますが元気に行きましょう!




テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

花 n321 カクテル

n321
ばら カクテル



赤が印象的なつるばら

赤の薔薇はとても気を付けて撮っています

色が濃かったり派手だったりして難しいし

見た感じより葉は暗く沈みがちになってしまうので

感じてる雰囲気で撮るためにとても気を遣うのでした


このばらを撮るのはもう3日目・・・

今日は好きな光がやってきたのです



素敵な休日を!





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (554)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆