花写真サニーサイドアップ FUJINARI RYO

~花写真/マクロ花写真のブログ~ Flower Photo Blog Sunny-Side Up  お気に入りの音楽が聞こえてくる気持ちのいい花写真(花の写真) 

2017-08

シカゴとサンフランシスコ

chi9

自分が歩いて見たシカゴの街の写真です
ちょっと観光な感じの写真ですが、ご覧になってください
地図とコメントを入れたので、街の様子がまあまあ分かると思いますよ

シカゴの写真はこちら


sfo9

同じくサンフランシスコの街の写真です
ブログFlight171な感じで撮ったものは、そちらで紹介しているので、やや観光よりな写真です、笑
こちらも地図とコメントを入れておきました

サンフランシスコの写真はこちら



アップがずいぶん遅れてしまいました
自分なりに何を見て、何が印象に残ったかなぁと考えていると写真選びにも迷いがありました
出来るだけ少ない写真で伝えられていると良いのですが・・・
(今年中に終えられて良かったぁ)








ヨセミテの写真

yosemite9


ヨセミテを観光した写真をアップしました
180°ビューの横長の写真も掲載するので、公開場所はホームページにしました
ちょっと隠れページ的な扱いになっています
(ブログリンクの最後に載せています)

なんとなく観光気分が味わえる写真を選んで解説もつけておきました
PCで見られる方は見やすいと思います
スマフォ(iPhoneで確認)で見る場合には、縦位置で見ると小さな写真と解説が表示されます
解説部分をクリックすると解説は出たり消えたりします
横位置にすると写真が見やすくなりますが、この場合解説は消えたままになるようです
解説を見るなら縦位置で、写真を大きく見るなら横位置にしてと、縦横が少し面倒かもです
(申し訳ありません)

そのページへのリンクはこちら

梅雨明け秒読み

n188_3


花写真ではないのだけれど

関東も梅雨明け秒読みとのこと

それでは、湿った季節の最後に水玉を紹介しておこう



雨上がりのファインダーの中は

光の玉で溢れていました



湿った空気とさよならは嬉しいのだけれど

猛暑も困るなぁ

さて、小出しに出してきた夏服をちゃんと出すことにしよう・・・


暑さにはお気を付けくださいませ





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

花 n154

n154



”僕だけが今知っている” ~番外編~


僕が君を見つけてから

君には何か変化があっただろうか

「本当に大切なものをまた思い出すから、きっと大丈夫だから」

何かを思い出しただろうか

「今までもそうしてきたじゃない」

それは本当だったろうか

また花が咲くので、それをまた置いておくことにする


・・・何かを思い出すだろうか




いつもありがとうございます

本当に大切なものなら知っていたはず

思い出そう





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - ジャンル:写真

九州の地震 十分注意なさってください

n135


おはようございます

熊本そして九州地方で地震が続いています

これ以上の被害が無く収まってくれることを願っています

そちらにお住まいの方々は心労が続いていると思いますが

今後も十分にご注意お願いします


それから、念のため九州以東の方々も十分に注意をお願いします

大きな地震が予測されている地域(南海、東南海)がありますよね、そちらの方々も念のため

日本全体で警戒して欲しいと思います

よろしくお願いします



犠牲、被害なく自然のエネルギーを消化できますように(祈)





紅葉

913_2


緑から黄色とオレンジ

そして赤まで

賑やかなたくさんの色

そして青の空

こうやって木の下に入って眺めるのが好みです

紅葉といえばもっと遠景でしっとりとした画が多いかと思うのですが

自分はいつも賑やかな色を見ています

そして光を感じています

それから音楽が流れています





テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

写真展の小さな出来事

gakusai
写真が展示された教室の感じ


今回の展示は吊りも壁打ちも使えないからこんな風に展示したのです(これの製作がとても大変)

白を基調に明るくそして光を感じられるように

そんな展示会場での小さな出来事


自分の仕事は展示物を配置すれば終わりと思うので

会場にはあまりいないのです

(じっとしていられないし、人見知りするし、見る人だって居るとちょっと窮屈に感じるかも)

その日のは午後になって会場にやってきて、ちょっとは座ってじっとしていようと思ったのです

間もなく小学生と思われる女の子二人がやってきました

二人は写真を全く見ずにコメントを残すメッセージカードのあるところへ向かうと、

カードとペンをそれぞれ持ったのでした

そして二人はひそひそ話をしたあとで離れた場所へ行ってしまったのです

(ペンと紙で何か流行りのゲームでもあるのかな)

自分からは見えないところへ行ってしまったのですが、どんなゲームなのかと気になっていたのです

(二人は別々の場所へ行ったから、まさかエスパーゲーム?笑)

ずいぶんと時間を掛けた後で、二人はペンを戻してメッセージカードを備え付けのポストへ入れて

そして部屋を出て行こうとしました

(え!?どんなゲームだったの? )

とにかく 「あ、どうもありがとう」って言って見送ったのでした

(何か不思議・・・ あのカードには何が書かれているんだろう)


撤収作業を済ませてカードを回収してみると、二人の写真への感想が書かれていたのでした

自分が到着する前に見てくれていて、メッセージを残すためにまた来てくれたようです

とても時間を掛けて書いてくれていたなぁ

小学生からの感想を嬉しく楽しく受け取ったのでした


特別に皆さんにも二人が気に入ってくれた画を紹介しよう

(ニックネームだからそれも記載しておくよ)


gakusai01
白ねこにゃんちゃんのお気に入り
猫のイラストありがとう


gakusai02
バラウサギちゃんのお気に入り
キレイ☆ってありがとう


感謝・・・



テーマ:お気に入りの音楽が聞こえてくる花フォト - ジャンル:写真

 | ホーム |  NEXT »







プロフィール

FUJINARI RYO

Author:FUJINARI RYO
Twitter @FUJINARI_RYO

ランキング投票

気に入ってくれたらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ランキングに参加しています

リンク ホームページ

FUJINARI RYOのホームページ

FUJINARI RYOのホームページへ

リンク Flight171

スナップのブログ

Flight171へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

花写真 (577)
僕だけが今知っている (20)
展示のお知らせ (5)
過去の写真まとめ (0)
未分類 (10)
RAW現像のビギナー講座 (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログのフォト

☆☆☆☆☆☆☆